HOME > coup de vent STAFF BLOG > クードバンニュース > 少し空いちゃいました。

coup de vent STAFF BLOG

< エキスポランド!?  |  一覧へ戻る  |  後1ヶ月でクリスマスですね! >

少し空いちゃいました。

こんにちは、沼野です。

少しブログをサボってました。ほんと毎日書いている方はすごいと思います。

毎日読ませて頂いている方がいるんですが、ほんとに内容もすごく楽しく、いつもわくわくさせて

頂いております。


いつか、私自身もそのような読んでいただいている方にワクワクを与えれるブログを書き続けて

みたいです。



で、今日は。もう11月ももうすぐ終わり。12月ですね!そう、師走です!

師走の意味ってご存知ですか?ウ
ンチクですが。笑

実は、この師走という言葉にはいくつかの説がありましてはっきりしないことが多く

正確にはわかっていないみたいです。

ほんなら何で聞くねん!って感じですね。

でも、無いことはないんです。たくさんある中でも少し有名で信頼性の高いものを紹介します。

(師が走る)説
師が走る季節だからといゆ説ですが、この(師)が誰なのかによって説が分かれます。


・師=御師(
寺や神社などへ参拝しにくる人々の案内をする人)

12月は大晦日や初詣などがあり御師が一番忙しい時期のため、師が走り回るとゆう意味で

師走というのがこの説になります。


・師=お坊さん

年末になるとお坊さんが家に来てお経をあげるという習慣が日本にはあります。

都会ではなかなか見かけませんが、地方などへ行くと現在でもよく見かけます。

12月になるとお坊さんがとても忙しくなり、そこからの説!


とまだまだいろいろな説が山ほどあるみたいです。

でも、12月はなんだかんだで皆さま忙しくされる季節ですね!

来週から寒くなるみたいなので、皆さまお体に気を付けてお過ごしください!

では!




師走.gif

カテゴリ:

< エキスポランド!?  |  一覧へ戻る  |  後1ヶ月でクリスマスですね! >

同じカテゴリの記事

後1ヶ月でクリスマスですね!

こんにちは、沼野です。

今日は少し寒くなってきて風が少し強く感じます。

もう、あと1ヶ月でクリスマスイブですね!皆さまはどうお過ごしですか!?

世の中がもうすでにクリスマス色になってきていますね。

我が家は、今年ついに2歳の娘にもサンタクロースが来る予定です!笑

独身の方たちは、デートや、女子会で盛り上がりたいですね!

そんなクリスマスにはハーフアップもいいかもです!

これは、後日ウイッグで作ったものをアップしますね!

で、12月のお休みは、月曜日と第三月曜、火曜日になります。

年末は、31日まで営業しますのでよろしくお願いいたします。




なんか無性にケンタッキーが食べたくなってきました!!!!!


サンタ.jpg



最近は寒色系カラー三昧!!

こんにちは、風邪がようやく治ってきました沼野です。

でも、マスクのしすぎで耳の上が炎症おこして痛いです。寝てるときもマスクしてるんです!

寝てるときもマスクをすると、かなり保湿されて、朝起きたときの喉のイガイガがかなり

楽になります。お勧めです!カゼひきにくくなると思います。

まぁ、耳は痛くなりますが。笑

今年の秋冬はほんとに寒色系のカラーが多いです!

トレンドということもありますが、ほんとに寒色です!

でも、ただアッシュで染めればいいわけではありません。

美容師さんでしたらご存じでしょうが、アッシュにしたくても、

アッシュ使わないときありませんか?

日本人の髪の毛は、赤の色素が多い方が大半で、普通にアッシュだけで染めると

少し赤い毛の茶色になるんです!

なので、最近は、マットという緑色のカラー剤を使うことが多いです!

それが緑にならずに綺麗にアッシュになるんですね!

最後にお客様に、「本日はこの色で染めていますよ」と言うと、大半のお客様は

ビックリしたお顔で「こんな色になるんやね」と驚き半面、綺麗!

その表情を見るのが最近好きです。

でも、ほんとカラーは奥が深いです。まだまだ勉強して綺麗な色、綺麗により染まる白髪染めを

していきたいです。

無題.png

ホットペッパービューティー始まる!

こんにちは、風邪が治らない沼野です。

ほんとに、今年の風邪はしつこいですね。いまだに声がでないです。

おかまちゃんみたいな声しかでましぇん。

そんなこんなで、クードバンもついにホットペッパービューティーに掲載することに

なりました。というブログは先日書きましたね!

掲載日を報告したいと思います。

11月26日(木)より掲載が始まります。

色々と新規クーポンや、季節のお得クーポン、お店の情報をホットペッパーでも載せていきます。

それと、24時間ネットでの予約ができますので、どこでも携帯があれば予約ができるという

かなり便利になりました。

ホットペッパーポイントもありさらにお得に!そのポイントを貯めて美容院で使うのもあり

ジャランで旅行で使うのもありでいろいろと楽しめるみたいですよ!

なので、皆さま是非ホットペッパービューティーでのご予約お待ちしております。



 では、今日はこのへんで。 QRコード貼っときます!

HPB.png

ヴィラロドラオーガニックカラー!!

こんにちは、最近風邪を引いて声が出なくなってます沼野です。

伊丹の昆陽池で事件が起こってますね。首のないカラスや、長いハリが刺さった鴨がいたりと

最悪な事件が身近で起きてますね。何で、生き物をそのような扱いをするのか私にはわかりませ

ん。早く犯人を見つけて欲しいです!

で、今回はまたオーガニック!!最近オーガニックばっかり!

そうクードバンは、5年後、10年後の髪、頭皮を考えた施術をするからです。

それは、オーガニックの力をかりなければなりません。

しかし、なかなかこれといった商材が今まではなかったのです。

オーガニックが少しだけ入っていてもオーガニックなんです。

そのような商品がこの世に何万とあります。色々試しました。

その時は良くても次回来店されたときの髪の毛がもう一つ何です。

そこも改善したいんです!家でできるだけ何もしないでいいようにしたいのです。できるだけです

けどね。笑

でも、見つけました!!お母さん見つかりましたよ!みたいな感じで!!

そう、92%がオーガニックです!今までにこんな商品はなかった!

カラー剤独特の臭いがないオーガニックカラー!染まりも艶やかで、繰り返してもツヤがより

ツヤになります。

そんなオーガニックカラー大人気です!

オーガニックカラー、カット¥9700(税込)

一度お試しください!ブログ.png

アロマで手荒れを防ぐ!?

こんにちは、沼野です。

ここ3日はブログ更新できてます!三日坊主にならないようにしていきます。笑


今日は、アロマで手荒れを防ぐです!

何それ!そんな事できるの!?

個人差はあると思いますが。

冬になると手荒れや、お肌がカサカサしてきますよね!

冬の洗い物いやですよね。お湯で洗うとアカギレができたりしますよね。メッチャ痛いんですよね。私は、美容師なのでアカギレなります!
毎日の事なので治りにくいんですよね。酷くなると、ステロイドで治さないといけなくなり体に少し負担があったりしますよね。

でも、まだそこまで寒くない時期からケアをしていたらどうでしょうか!?

しかも、体に優しいアロマで!

そう、前々からブログに書いてますが、当店ではイタリアのアロマ協会認定の商品を扱っております。なので安心アロマです!

グロスジェルの商品です。
髪の毛にもつけて頂けるのですが、手肌や指先の乾燥を防ぐハンドクリームとしてでも大活躍してくれます。
内容成分
・スイートアーモンドオイル(若返りのオイル) オレイン酸、リノール酸、ビタミンEなどを含み
                      モリエント効果抜群です。紀元前から栽培され種子から圧搾したオイルは手のひび割れのケアに用いられたそうです。

・スターフラワーオイル(勇気の象徴) y-リノレン酸を含み、潤いを与えながらドライヘアやドライスキンをケアし健康を保ちます。また、ベビー用スキンケアにも幅広くしようされております。

アロマもオレンジ、グレープフルーツ、レモン、レモングラスが入っております。

手が荒れてしまうと、髪の毛もセットしずらくなりますし、日々の作業も困難になります。

美容院ですが、髪だけでなくお客様の日々の生活にもお役に立てるアイテムもご用意させて頂いております。

リベルグロスジェル 30ml ¥2300(税抜)リベル グロスジェル.jpg


このページのトップへ